忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 10:23 |
love love love

 

英語のお勉強の時間です・・・・・・とか、言ってみる。

 

以下、曲がった視点からのSPN感想

 

今日は、気になるシーンだけ英語字幕で見てました。

 

 

DEVIL'S TRAPの、悪魔パパが兄貴に言葉攻めしてるとこ(違)

 


J:Funny! But that's all part of your m.o., isn't it?
  Masks all that nasty pain. Masks the truth.

D:Oh,yeah? What's that?

J:You know, you fight and you fight for this family,
   but the truth is...they don't need you.
   Not like you need them.
   Sam, he's clearly John's favorite.
   Even when they fight, it's more concern that he's ever shown you.

 

英語で見ると、日本語の字幕とか吹き替えよりも、
かなーりズバっと言われてて、
兄さんがものすごく可哀想だと思った。
だって、「they don't need you」ですよ!?
「彼らはお前を必要としていない」なんですよ!!
まぁ、悪魔が言ってることとはいえ、
やっぱりそんなん言われたら辛くないのかしら・・・とか、思ったり。


あと、2ndの最終話でも、直訳のが萌えるとか思ったり。

命削った兄貴に、弟が愛の告白してるトコ(違)


S:How long you get?

D:One year. I got one year.

S:You shouldn't have done that.
  How could you do that?

D:Don't get mad at me. Don't you do that.
  I had to, I had to look out for you.
  That's my job.

S:And what do you think my job is?

D:What?

S:You saved my life over and over.

  I mean, you sacrifice everything for me.
  Don't you think I'd do the same for you?

  You're my big brother.

  There's nothing I wouldn't do for you.
  And I don't care what it takes.
  I'm gonna get you out of this.
  Guess I gotta save your ass for a change.

D:Yeah.


弟のセリフの、「you sacrifice everything for me」
直訳で、「兄貴は僕のために全てを犠牲にした」ってヤツ。
ディーンは、自分の命もまさに“犠牲”にしたわけだから、
ホントに全部を犠牲にしちゃったんですよね。

で、「犠牲」って言う単語が萌える、とかマニアックなこと考えたんですけども。
吹き替えとか日本語字幕では、意訳されてたから、「犠牲」ってなかったんですよね。


どうやら、里山は「犠牲」やら「代償」やらの単語に萌えるらしいです。
「兄貴のためならなんでもする」ってところも、
直訳の「兄貴のために出来ないことなんて、何もない」のが萌える。
いや、どっちでも萌えるんだけどね!
肯定よりも、否定のが萌えるというのか。

うん、まぁどっちでもいいけど!

あと、英語の字幕見てて気付いたけど、
「ass」って単語がやったら出てきてた気がする。


それにしても、やっぱり知ってる文法とか見ると、
英語勉強してて良かったと思う。
「isn't it?」とか、久しぶりに見たよw


しかし、ドラマ見ながらノートに英語書いてたら、
なんだか本当に勉強してる気分になったw
でも、これならセリフ全部覚える気になるよw
多分これがテストの範囲とかだったら、
完璧に覚えてるんだろうな・・・・・・確実に、90点以上取れたよw

PR

2008/02/20 23:36 | Comments(0) | 萌え処理場(つまり語り

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<妄想がとまらなくて、どうにかなりそうです | HOME | お前は1人で背負いすぎだ!この馬鹿本屋!>>
忍者ブログ[PR]