忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/07 10:28 |
今さらOROCHI再開
暇だったので。

無双OROCHIしてました。
まだ、魏だけクリアしてなかったからね。

でも、魏のストーリー好きw

というか、無双萌える。
元々無双好きだからねー私は。

戦国ストーリーで、信長と光秀が最初から最後まで一緒だったのが嬉しかった。
無双では、私は珍しく好きなCPがほぼ王道だから、飢えることがなくて嬉しいw

てわけで、暇つぶしがてらに無双について語る。
というか、無双のCPについて。

腐女子フィルダー全開だよw
そしてネタバレも全開だよw
ひたすらCP語り。
まず最初に。
だいたい、ウロ覚えで書いてるので色々違うかも。
とくに、2は借りてただけなので確認もできないw
そして、オロチは魏クリアしてないし、全ストーリー最後のやつだしてないから、
その辺のことは分からないよw


・信長×光秀
1ではどっちかというと、光秀×蘭丸要素が多かったけど、
2ではこの2人萌えたw信長さんが、光秀のこと「愛いやつ」みたいなコト連呼してた気がするし。
本能寺の変が、よかった。信長ストーリーと光秀ストーリーの、
基本は一緒だけど展開が違うってのはおもしろかったし。
光秀ストーリーの、信長が殺された時の光秀が良かった。可哀相でよかった。
信長ストーリーで、刀を抜かずに殺された光秀もよかった。
それに、涙を一粒だけ流す信長もよかった。
そしてその後のステージの、「敵を生かしておけ」みたいな命令もよかった。
その理由が、「あの男がここにいたら、それを望むだろう?」みたいなとことか。

しかも光秀の声、緑川さんだしね!!!

てゆか、私的には光秀は蘭丸相手でも受けだな。

で、残念なのが。オロチでは、セリフであんま絡んでくれなかったことかな・・・
光秀、周瑜さんのことやたら褒めてたけど、信長さん用のセリフがなかった・・・


・左近×三成
萌えた。2で、殿が可愛くてしゃーなかった。
他のやつにはそんなこと言わないのに
「左近・・・頼りにしている」とか。
あー!あんた可愛すぎる!!!
左近も、殿にたいして
「きれいな顔して、やるじゃないですか」とか。
お前らはバカップルか(←そうだと思う
三成は、まさにツンデレなんだろうな。


・幸村×三成
これも普通に萌えるけど。逆のが多いのかな?
どうなんだろ?まぁでも三成受けは比較的多いから、よかったw
天然男前幸村にどうしようもなくなってる三成がいい。


・兼続×政宗
これはアレだろ。マイナー。
多分・・・・マイナーなんじゃないかなぁー
犬猿の仲。まさにこれが。義と愛のヒトと、利のヒト。
しかしまぁ、私も政宗だったら孫市か慶次か幸村がいいなって思ってたんだけど。
だけど

だけど

オロチでの、セリフにやられた。

政宗が、討ち死にの時に。相手が兼続だった時さ。

「最期ゆえ…言う…わしは…貴様が…」

貴様が・・・・・が!?貴様が何!?
もっと早くいいなさいよアンタ!!と、思った。
政宗チャン、何が言いたかったんだろうねー
エンパでだったら、幸せにしてあげれるんだろうな


・孫策×周瑜
断金。これも王道中の王道なんだろうね。
策が死んでからの、周瑜さんの悲しみっぷりは凄かったな。
プレイ中も、なんかお互いのことを大好きだってのが伝わってきて、
こっちが恥ずかしいくらいだったんだゼ☆


・三成×曹丕×三成
オロチ特有のカプだよねw
この2人、なんか似てるから反発しあってる感じだなぁ
三成、曹丕が救援にきてくれたのに
「貴様が救援とは…雪が降るな」とかいうし。
逆に三成が曹丕救援しにいったら、
「ふ…見過ごせぬのがお前の弱さだ」とかいうし。
もう、お互い素直じゃないんだからねw
どっちかどっちでもいーよ。結構甘いカップルになれると思うよ。

で、今1番きてるのはコイツらだね。
なんせ、今プレイしてたからw




あと


あるサイトさまでみた、

諸葛亮×司馬懿も気になったんだよ。
PR

2007/12/31 13:24 | Comments(0) | 萌え処理場(つまり語り

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<謹賀新年~煩悩って消えるもんなの? | HOME | あー>>
忍者ブログ[PR]