忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/07 06:21 |
とりあえず動悸が止まりません(SPN感想だよ

月に1日、アニメのDVDを見るためだけの日を作る知り合いがいて。

それってすごいよね、とか思ってたのに。

今日1日、朝の6時~9時までだけバイトいって。


帰ってきてから、昼ごはんのぞいてずっとDVD見てたあたしも、もうダメだねー(遠い目




以下、もうどうしようもなく腐った視点でしかみれてない、
救いようもない痛いコが書いた、少々Sっ気が漂うSPN感想だよ
特に萌えたと思った話だけ殴り書き。


■14話「Nightmare」
 正直、この話で覚えてるのは
 『弟が兄貴が死ぬ場面を見て、必死になってた』ってとこかな。
 いや、覚えてたっつか、萌えたんだけど(正直)
 あと、最後のシーンかな。兄貴がカッコよく見えた!!
 吹き替えでも字幕でも、セリフかっこよかったなー

■15話「The Benders」
 これも萌えた。兄貴が必死になって弟探してるのが良かった!
 見つけたときの、あの嬉しそうな顔!可愛かったv
 しかし、兄貴気絶多いなw後ろから殴られたり、んで縛られたり。
 お前、そんな油断ばっかしてたらそのうち犯らr....殺られるぞ!!
 
■18話「Something Wicked」
 責任感じてる兄さんに萌え!!!
 兄弟の話とか、家族の話になると弱いな。可愛いなーvv
 「弟のためなら、何でもする?」みたいな質問に、すぐ肯定する兄貴可愛いv

■19話「Provenance」
 女が、出てきたけど特に気にしないで、腐った方向で見てたよw
 ホテルで、「なんでくっつけたがるの」みたいな喧嘩してるとこで。
 兄貴が、ベッドに寝転がってたけど。お前、そのまま襲うぞ、と、思った。
 つか、「何でそんなこと言うんだよ!俺の気持ち知ってるくせに!」みたいな感じで襲えよ弟!って思った。
 あの体勢は、どうみても襲ってくれといっている(←言ってない
 兄貴は兄貴で、弟には普通に幸せになって欲しかったから、
 女と幸せになればいいとか思いつつも、でもやっぱり本心ではずっと傍にいてほしいとか思ってればいい。
 そんな矛盾を抱えてても、茶化して冗談ですませる兄貴がかわいそうで好き。
 
 ・・・・あれ、これ感想じゃなくて妄想じゃん。

■21話「Salvation」&22話「Devil's Trap」
 これ、もうまとめて。
 家族を本当に愛してる兄の健気さに涙が出そうでしたよ!
 悪魔退治優先思考の、親父と弟にはさまれて、実は1番苦労してるよね、兄さん。
 家族を失いたくないのに、2人は命を捨てる覚悟なんてしてるし。
 「家族のためには何でもする自分が怖い」なんて・・・・
 弱音を吐く兄さん・・・・・・・・あー、イイ(何
 そして、悪魔に言葉攻めにされる兄さん。
 多分、理解してて、辛いだろうに、それをオモテに出さない兄さん。
 最終的に、肉体的にも苦しめられる兄さん。
 こういうの、1番萌える自分てどうしたらいいですか。(もうどうしようもない)

 そして、必死に兄の名を叫ぶ弟が素敵だった。

 とりあえず、あたしも結構、ダメだと自覚(今更
 


まぁ、こんな感じ。あと、どの話しか忘れたけど、
やっぱり字幕でも見るべきだと思ったよ!
英語の表現は、よりBLに近く聴こえるんだZE・・・・

兄「Hold me ,Sam」

まぁ、これはまだいい。いや、萌えたけど、まだ普通。
字幕が良かったけどねw「感激だ、抱きしめてくれ」だった。
いや、むしろ「抱いてくれ」でいいんじゃないの(*ノ∀`)コソーリ

私的に、問題はこっちだと思う。

弟「You should be kissing my ass!」
直訳笑えるww意訳は、「僕に感謝しろよ」なんだけどもねw

後、今日はあたしよりもSPNをぶっ続けて見たであろう相棒
(あたしがバイト行ってる間に、5巻~7巻まで見終え、あたしが帰ってから8巻~11巻を見た)
と話してたんだけど・・・・
弟が、兄貴と会話してる時、やったら兄貴の名前連呼してるように聞こえる。
吹き替えだと、そんなことないんだけど、
字幕だと、お前の語尾は「ディーン」なのかい?と尋ねたくなるほど、連呼してる。

そして、そんなツッコミをしながら喋ってたときの、相棒の証言。



相棒「あのさぁ・・・どっかで、『My Dean』って言ってなかった?」


(;゚д゚)ェ...


以下、ちょっとパニックになった里山と、相棒の会話。



里山「は?え・・・・!?直訳すると、『俺のディーン』!?!?」
相棒「いや、だってアメリカって親しみこめてそんな言い方せん?」
里山「そうなん!?」
相棒「もしかして、『My dear』やったんかなぁ・・・?あ、こっちやったらもう夫婦やん!!」
里山「『愛しのヒト』やん!?」
相棒「じゃあやっぱ、『My Dean』かぁ~」
里山「直訳したら、『俺のディーン』やん!!!」
相棒「同じこと2回も言わんでも」


・・・もう、死ぬ。
ちょ、3次元はなかなか発散できんから、あんまりハマりたくなかったのにな!
もうどうしたらいいんだろうねー!死神に、この腐った脳と誰かの健全な脳を取り替えて欲しいorz...


そして、特典映像で止めをさされました。

中のヒト、2人が・・・・
無邪気で、可愛かった。
でも、最後の最後に、あんな狙ったように、
あんな可愛いことしなくてもっ・・・・!!!弟に、兄貴がっ・・・兄貴が、もたれかかっtgyフジ子(壊


あーーーー・・・・とりあえず、シーズン1は見終わったよ!!!
PR

2008/01/19 18:58 | Comments(2) | 萌え処理場(つまり語り

コメント

君の混乱ぶりが手にとってわかるよ。
兄貴が痛めつけられるところで激しく萌えてしまったのはこちらも同意。(挙手

3次元はとりあえずサイト巡ったりして発散。
あとあんなのとかかって発散orz(ぁ
こういう時、海外ドラマとか映画のサーチがあるってすっごく助かる…。(ぁ

特典映像見てないよー
とりあえず本編ぶっぱなしてたからなぁ。
2ndシーズンの特典映像あったら見よう…明日。

とりあえずおつかれ!(笑
posted by 橘田 at 2008/01/19 22:25 [ コメントを修正する ]
ほんと、見事にハマってしまったよ・・・・
責任とってください(何
いや、嘘ですよ、嘘w

でも、もうホントどうしようもないよ・・・
朝から、バイト前に例のようつべ映像見ちゃった・・・
そして、バイト中も煩悩が払えなかったよ!!
兄貴痛めつけられ・・・激しく萌える自分に動揺するよ

3次元は、ホントもうなんかね・・・
しょっちゅうハマってる自分が嫌いすぎて好きだよ(何

とりあえず、月曜日、1st返しまーす
posted by 里山榛名 at 2008/01/20 10:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<SPNにハマりきってる | HOME | 外国人って大体のヒトがカッコよく見えると思う(SPN感想だよ>>
忍者ブログ[PR]